アクセスランキング



「東京五輪担当相に枝野氏を」 石原都知事がラブコール

東京都の石原慎太郎知事は二十一日、都が名乗りを上げている二〇二〇年夏季五輪招致の担当相に枝野幸男経産相が適任との考えを示し、ラブコールを送った。

 石原知事は同日開会の都議会九月定例会の所信表明で、五輪招致に国を挙げて取り組む必要性を強調。その後のぶら下がり取材で「(一九六四年大会招致の)池田内閣みたいに政府のナンバー2、ナンバー3を担当大臣にしたらいい。枝野なんかいいんじゃないか」と話した。

 金融危機への対応が焦点になった一九九八年の金融国会で、枝野氏(当時・民主党政調副会長)は、石原伸晃自民党幹事長(同・金融安定化特別委理事)と党派を超えて共闘した経緯がある。石原知事は「なかなか力量がある。話も慎重だ」「やっぱりものが分かると思う」と枝野氏を高く評価する一方で「僕はほかの人知らないから」とも話した。

ソース
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

