アクセスランキング

スポンサーサイト


シキガミ 認証回避

シキガミの認証回避の方法です。

<更新>バージョン1.01に対応

<更新>編集禁止について
バイナリエディタのStirlingをダウンロード

Stirlingを解凍し、起動

\Program Files\あかべぇそふとつぅTRY\シキガミ

にある「シキガミ.exe」をStirlingにドラッグアンドドロップ

上のある「検索・移動」をクリックし、「指定アドレスへ移動」を選択

そこに「00048DD0」と入力し、移動

「00048DD0」に「55 8B EC」と書いてあると思うのでそれを「B0 01 C3」

同じく「00049E70」に移動する

「83 EC 0C 8D」と書いてあると思うのでそれを「33 C0 40 C3」とする

上書き保存し、シキガミを起動すれば起動すると思います



修正パッチを当てた場合は
「000012F7」に移動

「02」と書いてあると思うので、それを「1A」にする

上書き保存すれば起動します


編集禁止については「管理者で起動」するか、ソフトを別の場所に移動してから起動すると「編集禁止」が外れるようです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴかったです。どうもありがとうございます。

No title

googleの検索ランキングトップ10にこのページが入ってるよ。
ヤバいかもね。

No title

Stirlingを起動して、シキガミ.exeをドラッグアンドドロップすると
「属性を変更しますか?」とでてくるので「はい」をクリックしたら
「無題ファイルへのアクセスは拒否されました」と出てきます。
どうすればいいですか? 長くてすいません。

Re: No title

> Stirlingを起動して、シキガミ.exeをドラッグアンドドロップすると
> 「属性を変更しますか?」とでてくるので「はい」をクリックしたら
> 「無題ファイルへのアクセスは拒否されました」と出てきます。
> どうすればいいですか? 長くてすいません。
読み取り専用を解除してみてください

No title

ファイルの属性の適用中にエラーが発生しましたと出てきます・・・・・・

Re: No title

> ファイルの属性の適用中にエラーが発生しましたと出てきます・・・・・・
同じ状況になってないのでよくわかりませんが
http://support.microsoft.com/kb/308993/ja
これを試してみてはどうでしょう?

No title

できました。ありがとうござました。

No title

編集の可否のところにチェックがついてて書き換えができませんどうしたら・・OTL

No title

↑自己解決しました あり

No title

まったくその通り書き換えたのにできません;×;
なぜでしょうか?

Re: No title

> まったくその通り書き換えたのにできません;×;
> なぜでしょうか?
書き換えられたら同じフォルダに
「シキガミ.exe.back」ができますがどうでしょうか?

No title

編集の可否のところにチェックがついてて書き換えができませんどうしたらいいですか・・・・

Re: No title

> 編集の可否のところにチェックがついてて書き換えができませんどうしたらいいですか・・・・
クリックすることでチェックが外れると思います

No title

編集の可否のところのチェックがクリック出来ないんです・・・・

Re: No title

> 編集の可否のところのチェックがクリック出来ないんです・・・・
編集の可否とは編集禁止ではないのですか?

No title

道真と囲碁将棋で勝負する場面から進まなくなりました。
私だけでしょうか

Re: No title

> 道真と囲碁将棋で勝負する場面から進まなくなりました。
> 私だけでしょうか
すいません、そこまで進んでません・・・orz

No title

自己解決しました
すみませんでした

No title

問題が発生したため起動できません。となるんですがどうしたらいいですか??

Re: No title

> 問題が発生したため起動できません。となるんですがどうしたらいいですか??
再インストールしてみてください。それでも無理なら互換モードを使ってみてください

No title

アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。と出て起動できませんどうしたらいいですか?

Re: No title

> アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。と出て起動できませんどうしたらいいですか?
同じような状況を再現できてないのでよくわからないのですがアンインストールしてからもう一度インストールしたりしてみてください
あとはhttp://p.tl/CXZVここで同じ状況の人が居ないか調べてみてください

No title

起動したら真っ黒でそのまま2~3分移動させることもできずただそこにあるだけになって何のエラーもなく閉じるようになりました。以前はできていたんですが最近この現象が起きました。なんででしょうか。一応ちゃんと手順どおりにやっています。シキガミ.exe.bakも出現しています。もし解決策があればよろしくお願いします。

Re: No title

> 起動したら真っ黒でそのまま2~3分移動させることもできずただそこにあるだけになって何のエラーもなく閉じるようになりました。以前はできていたんですが最近この現象が起きました。なんででしょうか。一応ちゃんと手順どおりにやっています。シキガミ.exe.bakも出現しています。もし解決策があればよろしくお願いします。
http://www.akabeesoft2-try.com/shikigami/supports.html
OPENGLの問題か、またはインストールが出来てないか等が考えられますが、正確にはわかりません・・・

No title

起動できましたがBGMや音声などがまったく出ません どうしたらいいですか?

Re: No title

> 起動できましたがBGMや音声などがまったく出ません どうしたらいいですか?
うーん、設定がミュートとかになっていなければ再インスコかなぁ
一応PCとゲーム、両方確かめてみてください

No title

1.01だと
55 8B ECが
48E50に
83 EC 0C 8Dが
A4060に
それぞれ移動していました。

No title

変換して 起動したら 問題が発生してできないのどうしたらいいのですか?><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 変換して 起動したら 問題が発生してできないのどうしたらいいのですか?><

多分ですが変える数字が間違ってると思います

No title

数字もきちっと変えて再インストもしたんですが問題が発生したため起動できないってでてしまいます><

Re: No title

> 数字もきちっと変えて再インストもしたんですが問題が発生したため起動できないってでてしまいます><
アップデートしてませんか?
あと.net framework 2.0をインストールしてますか?

No title

やろうとしたPCの環境がダメだったみたいでした><
違うPCでしたらできました><
すみませんありがとうございましたorz

No title

前の方と同じ症状で道真との将棋勝負のあとにいけません
なぜかお分かりでしょうか

Re: No title

> 前の方と同じ症状で道真との将棋勝負のあとにいけません
> なぜかお分かりでしょうか
自分の昔のXP環境では普通に行けました
また公式でもWindows7も対応してるので、OSの問題ではないと思います
一回、必要なソフトがインストールされているか、またスペックが足りているか等を確認してはどうでしょう?

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

