アクセスランキング



テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3 全CFW起動(記事修正)

こちらの記事で復号化

ISO_TOOLをダウンロード
次にパッチをダウンロードし、解凍
ISO_TOOLの中のPSPフォルダをメモステのルートにコピー
【auto_cfw】と【sepluginsフォルダ】の中身を【game.txt】以外メモステのルートにコピー。【game.txt】はコピーしないほうがいいです

メモステのPSP>GAME>ISO_TOOL>DATA>Prometheusの中にパッチをコピー

ISO_TOOL起動

テイルズのISOを選択し、○→【Prometheusパッチ】→【TOWRM3】を選択→【はい】
パッチを当てたらXMBへ行き、テイルズを起動



<追記>
一部のCFWでは起動しないものもある?
6.35PROまたはcustomの方は復号化だけで起動します
Goの6.20の場合は起動できない?
その他情報があったらコメント下さい。追記していきます

ISO_TOOLのリンクを1.960→1.964に変更
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

粘着

No title

これってPSPのヴァージョン関係ありますか?

No title

ありがとうございます

No title

どうせ釣り

No title

5.50プロメ4起動確認
警告も出なかった

No title

復号化に失敗するんですが・・・・。どうしたらいいでしょうか?

No title

お聞きしたいのですが・・・

復号化に失敗するのですがどのようにすればいいでしょうか・・・

PSP-2000
CFW 5.50 Prome-4 です・・・
どうか知恵をお貸しください。

No title

釣りじゃね?

No title

起動できないならISO吸い出し直してみればいいかも

No title

釣りじゃろ

No title

メモステのPSP>GAME>ISO_TOOL>DATA>Prometheusの中にパッチをコピー
の所でパッチのTOWRM3のファイルを入れるんですよね?

遠野槙久

復号化に失敗する人は、http://pspcfw0802.blog108.fc2.com/blog-entry-618.html
で復号化してみてください

No title

復号化じゃなくてその前にパッチが当てられなく失敗してる

複合化してからじゃないとパッチがあたりません

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

パッチを使おうとしたのですが
複合できないとでてしまいます
どうしたらいいでしょう

No title

PSP-2000で復号化失敗したんですけど
2000だとダメなんですか?

Re: No title

> PSP-2000で復号化失敗したんですけど
> 2000だとダメなんですか?
すいませんが、本文更新したので、もう一回本文(特に最初)を見てください

載せるのを遅れてすいませんでした。
手動で復号化ってどうやるんだろう・・・

No title

PSP-2000
CFW 5.50 Prome-4
で起動確認しました。
iso_toolで複合化できない方は遠野さんが言うように
http://pspcfw0802.blog108.fc2.com/blog-entry-618.html
を見て複合化してからiso_toolで複合化すればいけます。

No title

起動できました!!
ありがとうございます!!

No title

おまえらばか?

ちゃんとできるから

TN-C起動確認

No title

パッチ当てた後起動しません
どうすれば…

Re: No title

> パッチ当てた後起動しません
> どうすれば…
まずはプラグインを一回全部切ってみてください。それでダメならもう一回吸いだしてみてください。

No title

起動してもバージョンチェックが入るのですがどうしたらいいのでしょうか??

No title

ありがとうございます神様!!!!!

記事の通りに複合化→パッチで

PSP2000 prometheus4
PSP3000 6.35pro
で起動確認しました!!

Re: No title

> 起動してもバージョンチェックが入るのですがどうしたらいいのでしょうか??
多分上手くパッチがあたってないと思います
もう一回最初からやってみてください。
多分復号化してない→パッチ失敗だと思います

No title

パッチあてまで成功したのですが、起動すると黒い画面のままフリーズして電源切れました

PSP2000 prometheus4

No title

iso tool持ってないんですが上のをDLしてGAMEフォルダに入れるだけでいいんですよね??

Re: No title

> パッチあてまで成功したのですが、起動すると黒い画面のままフリーズして電源切れました
>
> PSP2000 prometheus4
プラグインを切ってみてください

Re: No title

> iso tool持ってないんですが上のをDLしてGAMEフォルダに入れるだけでいいんですよね??
PSPフォルダがあると思うので、それをPSPをUSB接続したときにでる最初の画面にコピーしてください

No title

>プラグインを切ってみてください

キンハーのパッチのプラグインを切ったら出来ました
ありがとうございます><

No title

Prometheus-4 で起動確認しました
ありがとうございます

No title

ありがとうございますm(__)m
起動でけたーーーーーー
つりじゃないよ^^
ちゃんとやれば起動するから、がんばってね^^

No title

だれがパッチのEboot.binをうpしてくれないか?
この方法を使ったけど、パッチの時、「失敗」出ました。

No title

6.20TN-Cで起動後警告が出て戻されちゃうんだけどどこかで失敗してるのかな?

No title

パッチまではいけたんですけど、起動すると黒い画面のままフリーズして電源切れました。
プラグインも切ってみたんですが症状変わらずです。
何かわかりませんか?
プロメテ4です。

No title

3000 6.35PRO 起動確認!ありがとうございました!!

No title

game.txtを上書きしてしまった場合はどうしたらいいでしょう・・??

No title

6.20TN-Cは「V1」で起動できるよ!

Re: No title

> game.txtを上書きしてしまった場合はどうしたらいいでしょう・・??
もう一回game.txtに追記すれば大丈夫です

No title

auto_cfwとsepluginsのフォルダはどこでもいいのですか?

No title

>もう一回game.txtに追記すれば大丈夫です
何を追記したらいいのでしょうか?無知ですみません・・・

No title

http://pspcfw0802.blog108.fc2.com/?no=618
このやり方と一緒にやれば起動できました!!
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

Re: No title

> auto_cfwとsepluginsのフォルダはどこでもいいのですか?
メモリースティックのルート(PSPをUSB接続したときPCに最初にでてくるところ)です

No title

一度スリープにしてつけるとフリーズするんですけど、おなじひといませんか?

Re: No title

> >もう一回game.txtに追記すれば大丈夫です
> 何を追記したらいいのでしょうか?無知ですみません・・・
プラグインを導入してますか?
しているのなら、そのプラグインを
していないならそのままで大丈夫です

No title

>プラグインを導入してますか?
しているのなら、そのプラグインを
していないならそのままで大丈夫です
今プログイン入れてパッチも複合も成功しているのですがまだ警告が出ます・・・・

Re: No title

> >プラグインを導入してますか?
> しているのなら、そのプラグインを
> していないならそのままで大丈夫です
> 今プログイン入れてパッチも複合も成功しているのですがまだ警告が出ます・・・・
順番は復号化→パッチです
あとは、FWのバージョンかもしれません

起動確認

遠野さん、いつもお疲れ様です

PSP-2000
CFW 5.50 Prome-4

PSP-3000
6.35PRO

無事、起動しました
今の所不具合はありません
ありがとうございます

No title

パッチフォルダの中のEBOOT.BINを消してしまったんですが大丈夫でしょうか?

Re: No title

> パッチフォルダの中のEBOOT.BINを消してしまったんですが大丈夫でしょうか?
パッチ当てた後なら大丈夫です

No title

TOWRMのパッチがありません

Re: No title

> TOWRMのパッチがありません
本文の「パッチ」というところをクリックすればDLできます

No title

パッチありました
ありがとうございます

No title

CFW 5.50 Prome-4でできました~^^
ありがとうございましたー。

No title

iso_toolでパッチを当てると
復号化に失敗しました。 とエラーが出てしまいます><

5.03 Prome-4です

Re: No title

> iso_toolでパッチを当てると
> 復号化に失敗しました。 とエラーが出てしまいます><
>
> 5.03 Prome-4です
http://pspcfw0802.blog108.fc2.com/blog-entry-618.html
この記事を見て復号化してからパッチを当ててみてください

No title

テイルズのOPまでいくとブラックアウトしました
どうしたらいいですか?

CFW 5.50 プロメテ4

No title

PSP go の 6.31pro で起動確認、セーブロード等も問題なくできました。
あざああああああああああああああsssssssっす!!!!!

No title

auto_cfw】と【sepluginsフォルダ】を【game.txt】以外メモステのルートにコピー

ここの意味がよくわからないです(^_^;)

Re: No title

> auto_cfw】と【sepluginsフォルダ】を【game.txt】以外メモステのルートにコピー
>
> ここの意味がよくわからないです(^_^;)
すいません。修正しました

No title

5.00M-33だと起動できませんか?
一応パッチもあててみたんですが、パッチ自体があたらなくて・・・

おしえていただけないでしょうか・・・?

No title

5.03Prome-4の者です
教えてくださった方法で再度パッチ当てたところ
問題なく起動しました!

ありがとうございます!

Re: No title

> 5.00M-33だと起動できませんか?
> 一応パッチもあててみたんですが、パッチ自体があたらなくて・・・
>
> おしえていただけないでしょうか・・・?
パッチが失敗する場合は
http://pspcfw0802.blog108.fc2.com/blog-entry-618.html
で復号化してください

No title

http://pspcfw0802.blog108.fc2.com/blog-entry-618.htmlでやるとPRXDecrypter_26cを起動してもmainmenuにいけません。。。
どうすればいいですか?

Re: No title

> http://pspcfw0802.blog108.fc2.com/blog-entry-618.htmlでやるとPRXDecrypter_26cを起動してもmainmenuにいけません。。。
> どうすればいいですか?
PSPの型番(1000とかgoだとか)とFWを教えてください

No title

型番はPSP1000です。
FWは5.00M-33だと思うんですが。。。

No title

連動サイトに行けた人いますか?

No title

5.00M-36でした。すいません。。

Re: No title

> 5.00M-36でした。すいません。。
PSP1000でしたら書いてある方法でいけると思います

No title

これの通りにしましたができませんでした
プロメ-4
状況は
isotoolの配置は正しいんですが
パッチをプロメテウスにいれても
isotoolを起動したときにパッチを充てようとすると、
「TOWRM3」がなく
その名前のフォルダを自作してパッチを入れてパッチをあてて
起動したのですが
黒い画面が数秒つづくとXMBに戻されてしまいます
おれはどういうことですか?

Re: No title

> これの通りにしましたができませんでした
> プロメ-4
> 状況は
> isotoolの配置は正しいんですが
> パッチをプロメテウスにいれても
> isotoolを起動したときにパッチを充てようとすると、
> 「TOWRM3」がなく
> その名前のフォルダを自作してパッチを入れてパッチをあてて
> 起動したのですが
> 黒い画面が数秒つづくとXMBに戻されてしまいます
> おれはどういうことですか?

プラグインが有効になっている、または吸出しがうまくいってない、だと思います

No title

聞きたいのですが
PSP550プロメ4ならネットいけたのですが
PSPgo620TN-Cだといけないのですが
誰かやり方しりませんか?

No title

もう一度最初からやってみます。
ありがとうございました。

No title

いくらこのプラグインを切っても、吸い出ししてもできないんです
どうしたらいいでしょうか?
もうすこし詳しく記事を書いていただけたら解決策が自分なりにうかんでくるかもしれません・・・。

Re: No title

> いくらこのプラグインを切っても、吸い出ししてもできないんです
> どうしたらいいでしょうか?
> もうすこし詳しく記事を書いていただけたら解決策が自分なりにうかんでくるかもしれません・・・。
この記事の通りやればできる、と思います。実際自分はこれでやりました
どうしてもできないのであれば別の方のブログですが、
http://bigbossblog.blog96.fc2.com/blog-entry-442.html
を参照にしてみてください

No title

6.345procustomで連動サイトに行けませんでした。

No title

<PC>
PSPをUSB接続し、「enc」フォルダにある、「EBOOT.BIN」をデスクトップにコピー
UMDGenにまたテイルズをドラッグアンドドロップ
「PSP_GAME」の中の「SYSDIR」に「EBOOT.BIN」をドラッグアンドドロップ
UMDGenの上の方の保存(save)を選択し保存
これをメモステのISOフォルダにコピー

この手順の「SYSDIR」に「EBOOT.BIN」をドラッグアンドドロップの際のEBOOT.BINはデスクトップにコピーしたものを、「SYSDIR」ににコピーして置き換えればいいんですよね?

No title

起動はするんですけど、一度スリープにしてつけるとフリーズしてしまいます。解決策はありますか?

No title

ありがとうございました。やり方分かりやすかったです。

起動成功。psp-1000 5.50prometeus-4

http://pspcfw0802.blog108.fc2.com/blog-entry-618.html
↑をやってから、isotoolでパッチを当てると起動しました。
(↑のURLのやつだけやって起動すると正規のソフトじゃないとかでてきて起動できない。)

Re: No title

> 起動はするんですけど、一度スリープにしてつけるとフリーズしてしまいます。解決策はありますか?

すいませんが、自分はわかりません・・・

Re: No title

> <PC>
> PSPをUSB接続し、「enc」フォルダにある、「EBOOT.BIN」をデスクトップにコピー
> UMDGenにまたテイルズをドラッグアンドドロップ
> 「PSP_GAME」の中の「SYSDIR」に「EBOOT.BIN」をドラッグアンドドロップ
> UMDGenの上の方の保存(save)を選択し保存
> これをメモステのISOフォルダにコピー
>
> この手順の「SYSDIR」に「EBOOT.BIN」をドラッグアンドドロップの際のEBOOT.BINはデスクトップにコピーしたものを、「SYSDIR」ににコピーして置き換えればいいんですよね?

はい。そうです

No title

ちゃんとここの通りに複合化からやったら動かせました、ありがとうございました(*´∀`*)

No title

http://pspcfw0802.blog108.fc2.com/blog-entry-618.html
この手順が終わったらisotoolでパッチをあてればいいんですよね?

Re: No title

> http://pspcfw0802.blog108.fc2.com/blog-entry-618.html
> この手順が終わったらisotoolでパッチをあてればいいんですよね?
はい

No title

PSP1000,5.00M33-6で起動しました
ありがとうございました^^

No title

【auto_cfw】と【sepluginsフォルダ】の中身を【game.txt】以外メモステのルートにコピー
はauto cfwフォルダとsepluginsフォルダをメモステのルートにコピーしてsepluginsフォルダの中の【game.txt】を削除すればいいんですか?

Re: No title

> 【auto_cfw】と【sepluginsフォルダ】の中身を【game.txt】以外メモステのルートにコピー
> はauto cfwフォルダとsepluginsフォルダをメモステのルートにコピーしてsepluginsフォルダの中の【game.txt】を削除すればいいんですか?
いえ、「game.txt」はコピーしないでください、という意味です。書きなおしておきます

No title

パッチあてまで成功したのですが、起動すると黒い画面のままフリーズして電源切れました の方と同じ症状なのですが、プラグインを切るという作業がよくわかりません。

どのように行えばいいのか教えていただけないでしょうか。

PSP-1000
CFW 5.50 Prome-4 

です。

No title

では【sepluginsフォルダ】の【game.txt】を消してからメモステのルートにいれればいいということですか?

Re: No title

> では【sepluginsフォルダ】の【game.txt】を消してからメモステのルートにいれればいいということですか?
はい

Re: No title

> パッチあてまで成功したのですが、起動すると黒い画面のままフリーズして電源切れました の方と同じ症状なのですが、プラグインを切るという作業がよくわかりません。
>
> どのように行えばいいのか教えていただけないでしょうか。
>
> PSP-1000
> CFW 5.50 Prome-4 
>
> です。

まずPSPの電源を切ります(切り方が分からなかったら電池パックを抜いてください)
そしたらRボタンを押しながらPSPの電源を入れてください
次に十字キーで【Plugins】までいき×を押してください
いろいろ表示されると思うのですが、そのなかで
[GAME]となっているものがあると思います
その横が(Enabled)となっているところまで十字キーで移動し、×を押して(Disabled)に変えてください
あとは一番上の【back】→一番下の【Exit】で普通にPSPの電源がつきます
あとはゲームを起動させてください

No title

おお!起動できました!
ほんとに懇切丁寧な回答ありがとうございました!!!

No title

先ほどのプラグインについて聞いたものです。

無事に起動を確認しました。

丁寧な指導をありがとうございました。

No title

できました!!

ありがとうございます!!
感謝

No title

6.35pro-a1できどうしたー

No title

「正規のシステムソフトウェアを検地できませんでした。本製品は、正規に提供されるシステムソフトウェアでなければ動作保証できません。」
と警告がでてXMBに戻ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか
よろしくおねがいします

No title

起動はしたのですが
途中から移動するために○を押しても一瞬画面が黒くなるだけで
ループしてしまいます…
どうすればいいですか?

No title

http://gold.ap.teacup.com/copy/1999.html
↑このサイトに行けばいけると思います

No title

パッチを当てる時に【TOWRM3】が表示されないのですが

メモステのPSP>GAME>ISO_TOOL>DATA>Prometheusの中にパッチをコピー

のところはパッチをコピーするだけでいいのでしょうか?

No title

無事起動できました。ありがとうございます。

No title

起動はできるのですが、
「正規のシステム・・・・動作保障できません。」の文字がでてきて、プレイできません。

パッチの当て方がまずかったのでしょうか?

No title

このブログわかりづらすぎイライラする 背景とかのピンクとか萌えなイラストとかもきもいし・・

No title

↑3の者です
パッチを当てる事には成功したのですが起動できません・・・
どなたか助けてください><

No title

5.50プロメテ4
書き込みの通り、二重複合化、プラグインなし

起動!!

No title

「正規のソフトウェア・・・」って出てXMBに戻される方は、PIL_v1で起動させてみて下さい。
iso tool の使い方で分かると思いますので、後は各自で調べてみて下さい。

No title

PSP1000、GEN-D3f起動確認!

No title

PSP-2000
5.00 M33-6
複合化+dummy.prxパッチ
起動はできるけど
「正規のシステムソフトウェアを検知できませんでした。
本製品は、正規に提供されるシステムソフトウェアでなければ
動作保証できません。                       」
と出てきて進めません
追記
「6.35未満の方はさらにパッチを当ててください」
とあったのでISO_TOOLでパッチを当てたら起動すらしなくなった
この場合はどうすればいいのでしょうか
よろしくお願いします

Re: No title

> PSP-2000
> 5.00 M33-6
> 複合化+dummy.prxパッチ
> 起動はできるけど
> 「正規のシステムソフトウェアを検知できませんでした。
> 本製品は、正規に提供されるシステムソフトウェアでなければ
> 動作保証できません。                       」
> と出てきて進めません
> 追記
> 「6.35未満の方はさらにパッチを当ててください」
> とあったのでISO_TOOLでパッチを当てたら起動すらしなくなった
> この場合はどうすればいいのでしょうか
> よろしくお願いします

プラグインを切ってみてはどうでしょうか?

No title

ありがとうございました
 
無事起動できました!!

No title

key_dumper.prxのプラグイン切っても無理だったから
最初からやり直して色々実験し結果を書いてみました
PSP-2000
5.00 M33-6
①key_dumper.prxのプラグインのみ
まあ画面が緑になった後「起動に失敗しました。(80020148)」と失敗(当然ちゃ当然?)

②key_dumper.prxのプラグイン+複合化(前回)
前回同様「正規の(以下略

③複合化のみ
②同様「正(以下略

④複合化+ISO_TOOLパッチ(前回)
タイトル画面まで起動成功・・・アレ何でできるん!!

⑤複合化+ISO_TOOLパッチ+key_dumper.prxのプラグイン
④同様無事

結果無事に起動できました
お騒がせしました

No title

XMBが分からないです・・・

Re: No title

> XMBが分からないです・・・
クロスメディアバー
PSPを起動させて最初に出るメニューです

No title

起動はしたんですが、連動サイトに入れません><
どうやれば連動サイトに入れるようになるんでしょうか?
教えてください。お願いします><

No title

↑の名無しさんです
すいません少し抜けてました^^;
2000の対策基盤です

Re: No title

> 起動はしたんですが、連動サイトに入れません><
> どうやれば連動サイトに入れるようになるんでしょうか?
> 教えてください。お願いします><
連動サイト、とはextraから行くところですよね?
そこなら何もせずに行けました
ただ対策基板を持っていないので、対策基板だとどうなるかはわかりません

No title

返事遅れました。
psp1000のprome4で無事入れました!!

No title


>ISO_TOOLの中のPSPフォルダをメモステのルートにコピー
とありますが、メモステのルートに元々あるPSPフォルダと名前が被っているので上書きの画面が出ます 
TOOL内のPSPフォルダの名前は変えてもいいのでしょうか?

Re: No title

> >ISO_TOOLの中のPSPフォルダをメモステのルートにコピー
> とありますが、メモステのルートに元々あるPSPフォルダと名前が被っているので上書きの画面が出ます 
> TOOL内のPSPフォルダの名前は変えてもいいのでしょうか?
PSPフォルダは上書きしても大丈夫です
ISO_TOOLというフォルダが追加されるだけです

No title

迅速な回答ありがとうございます^^
起動までは上手くいったんですが、黒い画面になり左上に
ms0:/iso/cvn-totwrm3.iso
NP9660 Mode
ms0:/PSP/SYSTEM/PIL_v2
と表示されて進まないんです;
原因わかりますか?;

No title

いつもこのサイトには感謝しています
主さんのブログを見て自分も作ってみたので
暇でしたら来てくださ
自分のブログは主さんのを参考につくりました
とても助かりました
今日はからなのでほとんど書いていませんが
よろしくお願いしますhttp://teiruzusaiku.blog.fc2.com/blog-category-0.html

No title

色々と苦戦していたのですが、こちらのサイトのおかげで起動までこぎつけることが出来ました、本当にありがとうございます。

ですが私の場合、起動までいけたは良いものの、自キャラクターをマップ上で操作する画面に切り替わった瞬間にフリーズする現象に陥っています。-なんたら峠-とテロップが出た瞬間ですね。
調べてみても同様のケースが見当たらないので私だけなのでしょうか?同じ状態になって解決できた方や、何故そうなったかわかる方が居ましたら、その解決法を教えて欲しいです。宜しくお願いします。

Re: No title

> 色々と苦戦していたのですが、こちらのサイトのおかげで起動までこぎつけることが出来ました、本当にありがとうございます。
>
> ですが私の場合、起動までいけたは良いものの、自キャラクターをマップ上で操作する画面に切り替わった瞬間にフリーズする現象に陥っています。-なんたら峠-とテロップが出た瞬間ですね。
> 調べてみても同様のケースが見当たらないので私だけなのでしょうか?同じ状態になって解決できた方や、何故そうなったかわかる方が居ましたら、その解決法を教えて欲しいです。宜しくお願いします。

プラグインを切ってみてください

No title

>プラグインを切ってみてください

おぉ、ご解答ありがとうございます。
現状、Pluginsの項目には何も入っておらず
Advanced>Advanced configuration内のXMB,GAME,POPSの3項目のプラグインをDisabledに変えたのですが効果は有りませんでした。

何が原因なのでしょうね・・・

Re: No title

> >プラグインを切ってみてください
>
> おぉ、ご解答ありがとうございます。
> 現状、Pluginsの項目には何も入っておらず
> Advanced>Advanced configuration内のXMB,GAME,POPSの3項目のプラグインをDisabledに変えたのですが効果は有りませんでした。
>
> 何が原因なのでしょうね・・・

どこかで導入をミスっているか、吸出しに失敗しているか・・・、ですね

ISO TOOL 失敗

色々な ISO TOOL をダウンロードしたのですけど全部『破損データ』になってしまいました。

PSP1000 Prometheus-4 です。

あとこのページで「プラグインを切ってみたら」をよく聞きますけど、どうやって消すのでしょうか? 他の方法でTOWRM3を手に入れたけど
「正規のシステムソフトウェアを検知できませんでした。 本製品は、正規に提供されるシステムソフトウェアでなければ動作保証できません。」 がでます。

Re: ISO TOOL 失敗

> 色々な ISO TOOL をダウンロードしたのですけど全部『破損データ』になってしまいました。
>
> PSP1000 Prometheus-4 です。
>
> あとこのページで「プラグインを切ってみたら」をよく聞きますけど、どうやって消すのでしょうか? 他の方法でTOWRM3を手に入れたけど
> 「正規のシステムソフトウェアを検知できませんでした。 本製品は、正規に提供されるシステムソフトウェアでなければ動作保証できません。」 がでます。
ISO_TOOLですが、「ISO_TOOL」フォルダを「GAME」フォルダに入れると破損データになります
ISO_TOOL>PSP>GAME>iso_toolというフォルダをメモステに入れてください
またプラグインは
まずPSPの電源を切ります(切り方が分からなかったら電池パックを抜いてください)
そしたらRボタンを押しながらPSPの電源を入れてください
次に十字キーで【Plugins】までいき×を押してください
いろいろ表示されると思うのですが、そのなかで
[GAME]となっているものがあると思います
その横が(Enabled)となっているところまで十字キーで移動し、×を押して(Disabled)に変えてください
あとは一番上の【back】→一番下の【Exit】で普通にPSPの電源がつきます

です

No title

起動できるのじゃが
ストーリーが進まないぞ
どういうことじゃ??

No title

ISOTOOLを起動した時にているずISOがなくてパッチ照られないんですがどうしたらいいですか?

Re: No title

> ISOTOOLを起動した時にているずISOがなくてパッチ照られないんですがどうしたらいいですか?
ISO_TOOLで吸いだしてみてください
また、拡張子が「.iso」になってるか見てください

出来なかった人へ

ISOツールは、バージョン1.965でなければなりません。

1.965以上のバージョンをインストールし、パッチあてを再度チャレンジしてみてください。
おそらくは、大丈夫なはずです。
最新iso_toolは自分でお探しくださいませ。

PSP-3000 6.35PROなんですが、連動サイトに接続しようとすると
NOW LOADINGの画面から変わりません。
どうしたら接続できるのでしょうか?

Re: タイトルなし

> PSP-3000 6.35PROなんですが、連動サイトに接続しようとすると
> NOW LOADINGの画面から変わりません。
> どうしたら接続できるのでしょうか?
6.35PRO-A3にしてみてください

No title

正規ソフトでないと・・・~の画面に映ってからXMBに戻るのですが
プラグインを消そうにもプラグインoffのボタン?がありません

対処法があれば教えてください

Re: No title

> 正規ソフトでないと・・・~の画面に映ってからXMBに戻るのですが
> プラグインを消そうにもプラグインoffのボタン?がありません
>
> 対処法があれば教えてください
まずPSPの電源を切ります(切り方が分からなかったら電池パックを抜いてください)
そしたらRボタンを押しながらPSPの電源を入れてください
次に十字キーで【Plugins】までいき×を押してください
いろいろ表示されると思うのですが、そのなかで
[GAME]となっているものがあると思います
その横が(Enabled)となっているところまで十字キーで移動し、×を押して(Disabled)に変えてください
あとは一番上の【back】→一番下の【Exit】で普通にPSPの電源がつきます

これで無理なら、吸出しからもう一回やり直してみてください

No title

ここの記事で紹介されていたのとは別にISO_TOOLがすでDL済なのですが、そのDL済みのISO_TOOLにパッチをいれてパッチをあててみたら複号できませんでした。

今PSPに入っているISO_TOOLを削除してここの記事のISOをDLしてやり直せばいいでしょうか?

Re: No title

> ここの記事で紹介されていたのとは別にISO_TOOLがすでDL済なのですが、そのDL済みのISO_TOOLにパッチをいれてパッチをあててみたら複号できませんでした。
>
> 今PSPに入っているISO_TOOLを削除してここの記事のISOをDLしてやり直せばいいでしょうか?

最新のISO_TOOLであれば復号化できます

http://pspcfw0802.blog108.fc2.com/blog-entry-638.html
こちらをどうぞ

起動出来ましたが2戦目が終わり次に行こうとしたらフリーズしてしまいました。プラグインも切りましたし、メモステもフォーマットにしましたが出来ませんでした。何が原因なんでしょうか?

Re: タイトルなし

> 起動出来ましたが2戦目が終わり次に行こうとしたらフリーズしてしまいました。プラグインも切りましたし、メモステもフォーマットにしましたが出来ませんでした。何が原因なんでしょうか?
もう一回吸いだしてから
ISO_TOOLの最新版を使ってパッチを当ててみてください↓
http://pspcfw0802.blog108.fc2.com/blog-entry-638.html

No title

> 起動出来ましたが2戦目が終わり次に行こうとしたらフリーズしてしまいました。プラグインも切りましたし、メモステもフォーマットにしましたが出来ませんでした。何が原因なんでしょうか?
>もう一回吸いだしてから
ISO_TOOLの最新版を使ってパッチを当ててみてください↓
http://pspcfw0802.blog108.fc2.com/blog-entry-638.html
 
今試してみましたがやっぱりだめでした・・・

Re: No title

> > 起動出来ましたが2戦目が終わり次に行こうとしたらフリーズしてしまいました。プラグインも切りましたし、メモステもフォーマットにしましたが出来ませんでした。何が原因なんでしょうか?
> >もう一回吸いだしてから
> ISO_TOOLの最新版を使ってパッチを当ててみてください↓
> http://pspcfw0802.blog108.fc2.com/blog-entry-638.html
>  
> 今試してみましたがやっぱりだめでした・・・
PSPのFWはなんですか?

No title

> > 起動出来ましたが2戦目が終わり次に行こうとしたらフリーズしてしまいました。プラグインも切りましたし、メモステもフォーマットにしましたが出来ませんでした。何が原因なんでしょうか?
> >もう一回吸いだしてから
> ISO_TOOLの最新版を使ってパッチを当ててみてください↓
> http://pspcfw0802.blog108.fc2.com/blog-entry-638.html
>  
> 今試してみましたがやっぱりだめでした・・・
>PSPのFWはなんですか?

5.00 M33-4です

Re: No title

> 5.00 M33-4です

吸出しにPSPFilerかISO_TOOLを使ってみてください
その後、またパッチを当ててください

出来ませんでした…

PSP3000で6.35PRO-A3を導入したんですが、ISOを起動しようとするとブラックアウトしてしまいます。
なぜでしょうか?
ちなみにISO TOOLなど全部起動しません。

Re: タイトルなし

> 出来ませんでした…
自分は5.50Prometheusで確認してますが、ここまで来ると、FWの問題?かもしれません

Re: タイトルなし

> PSP3000で6.35PRO-A3を導入したんですが、ISOを起動しようとするとブラックアウトしてしまいます。
> なぜでしょうか?
> ちなみにISO TOOLなど全部起動しません。
VSHMENUの【UMD DRIVE】を【M33driver】にしてみてください

No title

【game.txt】が見つかりません。

どこにはいっているのでしょうか?

Re: No title

> 【game.txt】が見つかりません。
>
> どこにはいっているのでしょうか?
ダウンロードしてきたISO_TOOLのフォルダの【seplugins】フォルダの中です
メモステの同じところにあります

No title

sepluginsフォルダの中に6xx 636 prm というファイルが3つとpeagasus.prxというのがはいっていますが、

6xxと636のファイルが空でprmにはkey prml3v4.prx prml3v3.prxがはいってるのですがgame.txtがどこを探してもありません。

どうしたらいいでしょうか?

Re: No title

> sepluginsフォルダの中に6xx 636 prm というファイルが3つとpeagasus.prxというのがはいっていますが、
>
> 6xxと636のファイルが空でprmにはkey prml3v4.prx prml3v3.prxがはいってるのですがgame.txtがどこを探してもありません。
>
> どうしたらいいでしょうか?
game.txtは必要な場合は自分でテキストでつくれば大丈夫です

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

