アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MinecraftのMODPack 「FTB Infinity Evolved」 解説 その7 魔術を始めよう

さて今回は少し工業から離れて魔術をやりましょう。この環境のエンドコンテンツは魔術使うのでちょうどいいね。あとは魔術を使うことで資材を確保することができるので工業も進みます。
まず最初にすることはbotaniaを進めること。
それぞれの花を集めて「Petal Apothecary」を作ります。これを使うには水が必要なので工業はバケツが作れるくらいには進めましょう。
次に白い花を2つ、つまり白い花びらを4つ使って「Pure Daisy」を作ります。これは設置した周り合計8マスにある原木を「Livingwood」に、焼石を「Livingrock」に変換します。結構使うので多めに生成しておきましょう。
「Livingrock」を使うことでマナプールができます。また、マナを集めるために「endoflame」を作ります。ここまではほぼほぼbotaniaのままです。
魔術関係のレシピではガラスは基本的にマナガラスになっているのでこれでほかの魔術系MODに手を出せます。
その後はThaumcraft4を進めたので結晶片とグレードウッドとシルバーウッドを見つけましょう。これでThaumcraft4が始められます。
また、Witcheryも進めたいので種も集めましょう。もしなかなか見つからない場合はAgriCraftで農業に手を出して、品種改良しながら突然変異を待ちましょう。NEIで出る組み合わせがのっているのですぐ出ると思います。もちろん耕す必要があるので正規ルートだとネザー言ってからになります
とりあえず序盤に進めるべきものはこの程度です。工業並か、それ以上にいろいろ手を出さなければならないので大変です。
次回もこんな感じです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。