アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MinecraftのMODPack 「FTB Infinity Evolved」 解説 その2 最初にすること

はい、第二回です。今回のMODPack「FTB Infinity Evolved」はMODEが二種類あり、通常難易度の「ノーマルモード」と高難易度の「エキスパートモード」があります。チャット欄に「/ftb_mode set expert」と入力しエンターを押すとエキスパートモードになります。戻すときは「/ftb_mode set normal」です。今回の解説はエキスパートモードを前提に進めますのでみんなもチャレンジしてもいいのよ?
また、サーバーの進行に合わせて更新していこうかと思うので更新が前後する可能性もあり、また間違ったやり方などがあるかもしれないけどそこはコメントで教えてくれるとありがたい
まず前提として、原木から木材は「2つ」しかできません。さらに木材から棒も「2つ」しかできません。さらにいうと「くわ」はネザークオーツを手に入れるまで作れません。
最初に知るべきことはここらへんです。そうです、食料は動物か、または木の実やりんごしか食べられません。
それを前提に活動してください。
また、主に工業と魔術、両方を同時に進めていくので少しわかりにくいかもしれないけれどわからなかったらコメントしてね

まず最初に作る工業施設はTinkers' Constructの乾式精錬炉
基本的にバニラの道具や普通に鉱石と棒で作ることができる金属製ツールの耐久値は「1」でクラフト用と書かれています。なのでまず石ツールを作り、丸いし、粘土、砂利、砂を集めて乾式精錬炉をを作ってください。これの作り方は普通のMODと同じです。
作り終わった、または作っていると同時にRailCraftのコークス炉と溶鉱炉を作りましょう。本来のレシピではマグマクリームの部分がエンダーパールかTNTになっています。
この環境で工業をやるならコークス炉は必須になります。コークス炉で作るクレオソートがIC2exのハンマーで使う含浸木棒の材料になるので、興行をやるなら必須です。
乾式精錬炉を動かすためのマグマを集めるためのバケツを作るための鉄プレートを作るためのハンマーを作るためにコークス炉が必要なのです。
だいたい最初はこんな感じです。あとは鉱石を集めましょう。
次回は工業化、です。とりあえずサーバーで進んだところまではさくさく行く予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。