アクセスランキング



【艦これ】4-5 カレー洋リランカ島沖攻略

艦隊これくしょんの攻略記事です
KanColle-150614-05180822.png
※マップ画像はWikiから

KanColle-150614-05180822.png

戦艦+空母が三隻以上なのでA→B
B→Cは能動分岐
戦艦+空母が三隻以内なのでF→J
索敵演出あり、必要索敵値は謎でJ→F
この編成の索敵値は2-5式(秋)で79.09、2-5式(旧)で81 5回全部固定
制空戦力は259、全マスで優勢以上はとれるので弾着可能

KanColle-150614-05181112.png
この枠は重巡でも航巡でも雷巡でも可能
雷巡の場合夜戦火力は期待できないがその分先制雷撃で敵の数を減らしたり旗艦以外をやっつけてくれる
航巡の場合火力は下がるが結局三式弾が有効なので誤差、さらに制空補助も可能、ただしすでに利根筑摩を使ってるので最上型を使うことになり大破率が上がるかも
装備は火力と命中重視でSKC砲

KanColle-150614-05181320.png
KanColle-150614-05181540.png

利根筑摩
瑞雲12型での制空補助と先制爆撃、昼戦と夜戦での攻撃、なおかつ航空戦力が少ないので対空値の高い3号砲、いや他に選択しないけど

KanColle-150614-05220295.png
KanColle-150614-05221386.png
扶桑山城
フィット砲35.6砲とフィット+1の41cm砲、火力は下がるけど結局三式弾使うのでいいやと、ラストダンス時は敵の航空戦力が下がるので瑞雲を晴嵐に変えて先制爆撃能力上昇

KanColle-150614-05182296.png
空母枠は加賀さん
烈風ガン積み、ラストダンス時は4スロを友永隊にして先制雷撃能力と砲撃戦も参戦可能に、ただしあまり役には・・・


入手の限られる烈風改・烈風601や瑞雲12型、晴嵐をガッツリつかった編成ですが削りはもしかしたら制空いらないかもと思いました。いっそ航巡3戦艦3でもなんとかいけそう。その場合戦艦は伊勢型を使って重巡は爆撃に集中してもらったり、制空補助だったり、対空カットインでもいけるのかな?自由度たかいマップです


コメントの投稿

非公開コメント

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

