アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホで手軽に受講 低料金「ネット予備校」が人気

大学受験対策の講義が低料金でインターネットを通じて動画配信される「ネット予備校」が注目されている。スマートフォン(高機能携帯電話)でも受講できる手軽さが特長だ。

 リクルートは3月から、月額980円で講義が見放題のサービス「受験サプリ オンライン予備校」を“開校”した。超難関大から中堅大まで、志望校別に5教科8科目、600以上の講義を用意。講師陣は大手予備校の人気講師出身者などをそろえ、登録会員は約1万人を突破した。

 KDDI(au)は7月から、月額980円からの中高生向けスマホ教育サービス「GAKUMO(ガクモ)」を始めた。ミナセ企画(東京都渋谷区)が運営する、1講座千円からの低料金で1年間、動画講義を見放題のサービス「インターネット予備校ぱすた」も人気を集めている。

 リクルートが平成23年に大学進学を希望する高校生1600人を対象に実施したアンケートでは、「家庭の経済事情」などを理由に65%の高校生が塾・予備校に通っていないと回答。ネット予備校の活況の背景には、親に負担をかけまいとする若者が増えていることもありそうだ。

ソース
レベルは値段相応になりそう
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。