アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DSマジコンGateway 3DSの公式FAQ

この前の記事で紹介した3DSマジコンのことに関してFAQの日本語訳が大人のためのゲーム講座様で公開されてました
ソース
公式FAQの日本語訳は以下です。
- ゲームごとにmicroSDが1枚必要ですか?

現時点では必要です。

- microSDカードはゲームのサイズに合わせる必要がありますか?

いいえ、microSDカードはROMのサイズより大きい分には構いません。

- 3DS本体と異なるリージョンのゲームはプレイできますか?

現時点ではできません。ただし、要望が多数あるので可能かどうかの調査を開始しました。

- Homebrewは起動しますか?

できません。

- セーブデータはどうなりますか?別のゲームに入れ替えた時セーブデータは保存されたままですか?それともなくなってしまいますか?

現在、セーブデータのバックアップとリストアができるよう作業中です。

- Gateway 3DSは任天堂のアップデートでブロックされることはありますか?

想定外の事態であっても起こりうる可能性はあります。(システムのアップデートは不用意に行わないで下さい)

- 必要なmicroSDカードの最も大きい容量と最も小さい容量は何になりますか?

256MBから4GBまでです。

- ローカルでのマルチプレイやオンラインのマルチプレイは可能ですか?

可能ですが、オンライン機能はお使いにならないことを推奨します。

- ゲームプレイでインターネット接続は可能ですか?

可能ですが、オンライン機能はお使いにならないことを推奨します。

- アップグレードできますか?

できます。設計上アップグレードに対応する予定です。

- DSのバックアップROMは起動しますか?

起動しません。DSのバックアップ起動は他の手段でお願いします。

- 販売価格はいくら位ですか?

およそ80ドル/65ユーロです。日本円で8000円程度になります。

その他、発売予定は6月末ですが、生産が開始されるまでは予約金含めた事前支払いは受け付けません。エンドユーザーの皆様は公式サイトで予約受付開始を発表し、販売店が受け付けるまでは支払いを一切行わないで下さい。くれぐれも公式サイトで予約を受け付けると発表する前に支払いをしないで下さい!


書いか否か
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。