アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヤフオク!」における、一部のお客様へのメール誤送信について

 2013年5月25日21時頃、一部のお客様に宛てて、他の一部のお客様のYahoo! JAPAN IDとメールアドレスのリストを送信してしまうという事故が発生いたしました。
 既にメールの送信が完了してしまったお客様に対しては、個別に連絡を行い、お詫びするとともに、届いたメールの削除をお願いいたしました。また、一部のお客様のメールの送信状況については、確認が完了しておらず、現在調査中です。

 なお、この事故の原因は社内での作業中に発生したオペレーションミスです。先日発表した不正アクセスの件とは関係ありません。

【事故の内容】
「ヤフオク!」をご利用の最大835名のお客様に対し、1427名分の「Yahoo! JAPAN ID」と「メールアドレス」を組み合わせたリストをメールで送信してしまいました。なお、メールの送信状況確認が完了していないお客様については人数、リスト数ともに現在調査中です。

注1) お客様の中には、お客様の利用環境(フィルタリングなど)によって、実際にはリストを受信されていないお客様も含まれます。
注2) リストは添付ファイルではなく、本文として送られています。
注3) リストに含まれる情報は「Yahoo! JAPAN ID」と「メールアドレス」の組み合わせです。このメールアドレスは、「ヤフオク!」上の一部ストア(出店者)からのメールマガジンを受け取るためにお客様が登録したメールアドレスです。

原因は、メールマガジンを送信するための社内作業の最中に、担当者がオペレーションを誤ってしまったものです。

【対応】
・誤送信されたメールを受信してしまった可能性のあるお客様には、お詫びと受信したメールの削除をお願いする連絡を行っております。
・誤って送られてしまったリストに含まれていたお客様には、お詫びの連絡を行っております。
・現在調査中のお客様に対しては、メールの送信状況が確定でき次第、個別にご連絡してまいります。
・「ヤフオク!」のページ上に今回の件に関するお知らせを掲示いたしました。

今回の事態を招いてしまったことを深くお詫び申し上げますとともに、今後は体制の見直しなどの再発防止策の構築に努めて参ります。

ソース
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。