アクセスランキング



新型xboxが発表されましたね。というわけでやはり気になるPS4とくらべてみましたよ

新型xbox、いつの間にか発表されてました。テストなのに朝から驚いてもう、Microsoftさんェ・・・

でもまぁ海外だし寝てる間なのは仕方ない
正式名称は「xboxone」らしい、now!でもインフィニティでもないone、ある意味驚き。何個も例があり、流出しなかったやつを発表したんじゃないか

とりあえず参考画像
xboxone1
xboxone2
xboxone 3
xboxone4

黒い ※黒いハードは(ry
というわけでソフト面はまだ良くわからないのでスペック面での比較、続きから

まず新型xbox、xboxoneのスペック
CPU
AMD次世代のjaguar、これの4コアCPUを2つ搭載。これはリーク通り。合計8コア

GPU
DirectX11.1レベルのグラボ1.2TFLOPS

メモリ
DDR3メモリ8GB メモリ帯域68GB/s

ブルーレイドライブ・無線LAN(802.11n )・USB3.0・HDMI搭載

その他仕様
後方互換は無し。噂の次世代キネクトは標準搭載(内蔵?)
ネット接続は常時必須というわけではないが、例えばある動画を途中まで見て別のデバイスで楽しむ、ということをするためにネット環境が必要ならしい
ゲーマータグやXbox LIVEのゴールドメンバーシップは引き継ぎ可能。中古に関しては利用可能、詳細は後日、らしい

次にPS4
CPU
同じくjaguar世代の8コアCPUが1つ。

GPU
Radeon次世代GPU 1.84TFLOPS

メモリ
GDDR5のメモリが8GB メモリ帯域176GB/s

ブルーレイドライブ、USB3.0、無線LAN(IEEE 802.11 b/g/n)
後方互換はネット接続時のクラウドサービスでの対応。PSEyeは内臓じゃないみたい。PS4ソフトはPSVITAでのリモートプレイに対応

比較した結果
xboxは少し押しが弱いかな?内容自体に真新しいのが無さそうなので興味が出にくいかもしれない
もっと情報が出てほしい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

