アクセスランキング

スポンサーサイト


Yahoo!がTumblrを1100億円超で買収

ソーシャルネットワーキングサービス「Tumblr」を、Yahoo!が11億ドル(約1100億円)で買収することが明らかになりました。Yahoo!とTumblrからの発表はまだ行われていませんが、Tumblrを買収するための11億ドル分の取引について、ゴーサインが出ているとのこと。
Tumblrは2007年に始まったサービスで、ユーザーはブログを書くだけではなく写真も文章と同じように手軽にアップすることが可能で、それを簡単に共有することができるというのが特徴です。このサービスの登場により、オンラインで文章や写真を公開することのハードルがそれ以前よりも低くなったと見る向きもあります。

comScoreのデータによると、2012年3月にTumblr内のブログ数は5800万ほどでしたが、2013年3月には1億を突破。ユニークユーザー数では昨年の400万人から1200万人へと、倍増以上の成長を見せています。

TumblrのCEOであるデイビッド・カープ氏は広告を出すのを非常に嫌がっていたそうですが、昨年から広告を表示させることになり、1年間で1300万ドル(約13億円)を稼ぎ出しました。今回、Yahoo!に買収されることによって、Tumblrの広告枠の売り出しがさらに進められて、もっと収益が上がるようになるのではないか、と情報筋では見ているようです。

Tumblr買収を巡ってはFacebookやMicrosoftも興味を示していましたが、優先交渉権を持つYahoo!のマリッサ・メイヤーCEOがTumblr買収に乗り気だったため、残念ながらチャンスが回ってくることはありませんでした。

ソース


|д゚)一応アカウント持ってるけど、あまり使わない・・・
http://fullmoonwhite.tumblr.com/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

