アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイツリー 受信テスト集中実施へ

テレビ電波の送信が東京タワーから東京スカイツリーに切り替わるのを前に、テスト放送を行った結果、これまでに関東地方の7万余りの世帯で電波が十分届かず、アンテナ工事などが必要であることが分かりました。
NHKと民放各局は、3日以降、集中的にテスト放送を行う予定で、受信状態を確認するよう視聴者に呼びかけています。

現在、関東地方周辺に向けたテレビの電波の送信は、東京タワーから行われていますが、来月頃、東京スカイツリーからに切り替わります。
NHKと民放各局は、きちんと受信できるか視聴者に確認してもらうため、去年12月から電波の送信をスカイツリーからに切り替えるテスト放送を行ってきましたが、これまでに7万余りの世帯から「きちんと映らない」という相談があり、アンテナの工事などが必要なことが分かりました。
電波が十分届かない世帯は、さらに多いとみられ、NHKと民放各局は、3日以降、視聴者が多く見る時間帯に集中的にテスト放送を行って、受信状態を確認してもらうことになりました。
テスト放送は、3日から5日までは、午後0時35分からと午後6時35分から、8日から12日までは、午前8時35分からと午後0時35分から、それに午後6時35分からで、それぞれ5分間放送され、テレビの画面に表示が出ることになっています。
NHKと民放各局では「うまく受信できない場合は無料で工事を行うことができるので、専用のコールセンターに相談してほしい」と呼びかけています。
コールセンターの番号は、0570-01-5150です。


ソース
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。