アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県人口は約3600人減少

鳥取県では去年1年間に人口がおよそ3600人減り、16年連続での減少となっています。
人口移動調査は、県が年間の人口の変化をまとめたもので、それによりますと、鳥取県では去年1年間に人口が3639人減り、16年連続での減少となりました。
このうち、生まれた人と亡くなった人を比較する「自然増減」では、亡くなった人が2254人多くなりました。
これを市町村別に見ますと、日吉津村を除くすべての市と町で、亡くなった人が生まれた人を上回りました。
また、鳥取県への転入者と鳥取県からの転出者を比較する「社会増減」では、転出者が1385人多くなりました。
これを年齢別で見ますと、転出者から転入者を引いた数は、多い順に、20歳から24歳で1002人、次いで、15歳から19歳が383人、25歳から29歳が198人などと、若い年代で転出超過が多くなりました。
県統計課では「進学や就職のため若い世代が県外に出てしまい、それとともに生まれた人の数も増えないという構図になり、人口減少が続いている」と分析しています。

ソース
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。