アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米グーグル、Wi-Fiデータ誤収集で罰金6.7億円 米38州で

【3月13日 AFP】米グーグル(Google)が地図情報サービスの機能「ストリートビュー(Street View)」用の画像を撮影する際に、地域住民の家庭用Wi-Fiホットスポットからデータを無許可で収集していた問題で、同社は12日、総額700万ドル(約6億7000万円)の罰金を支払うことで米38州の司法当局と合意した。

 グーグルはこの合意の中で、職員に向けたプライバシー教育や、無線ネットワークの保護の重要性を人々に教えるキャンペーンを全米規模で展開することにも同意。また、2008~10年の間に収集された電子メール、パスワード、ウェブサイト閲覧履歴などのデータをすべて破棄することを改めて約束した。

 グーグルは2010年、ストリートビュー車両がセキュリティー保護されていないWi-Fiを通じて送受信されていたデータを誤収集していたと発表。電子プライバシ情報センター(Electronic Privacy Information Center、EPIS)によると、この発表を受け10か国以上で捜査が開始され、うち少なくとも9か国では同社が法に抵触していたとの結論が出ている。(c)AFP/Sophie Estienne

ソース
|д゚)最近Google先生大変だなぁ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。