アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windowsのシェア減少続く、Macはシェアを維持 - 10月デスクトップOSシェア

Net Applicationsから2012年10月のデスクトップOSシェアが発表された。ここ数ヵ月、わずかではあるがWindowsのシェアが下がっており、MacやLinuxのシェアが増加している。9月はMacが増加したが、10月はLinuxが微増ながら成長している。
9月の時点でWindows 7がWindows XPを抜いたが、10月はさらにその差が広がっている。Windowsに関しては、10月末にWindows 8がリリースされており、10月の調査結果でも9位にランクインしている。来月の調査結果でWindows 8の順位がどう変わるのか、Windowsの各シェアがどう変動するのか注目しておきたい。

Mac OS Xのバージョン別では引き続きMac OS X 10.8だけが成長し、他のどのバージョンはどれもシェアを落としている。ただしMac OS X全体のシェアは落ちていないため、ユーザのバージョン移行の影響である可能性が高い。Appleは新しいiMacやMacBook Proを順次販売していくことから、今後のMac OS X全体のシェアやバージョン別のシェアに変化が見られるかもしれない。

OS

ソース

|д゚)今日PC一台増えるからUbuntu入れるかな

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。