アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オプティム、PC遠隔操作ウイルスの被害を防ぐ「Optimal Guard」

株式会社オプティムは、最近話題となっているPC遠隔操作ウイルス対策として不正遠隔制御対策ソフト「Optimal Guard」を2013年1月下旬より提供する。価格は9800円(税別)。

 同製品では、これまで対策が難しいとされていた、クロスサイトリクエストフォージェリ(CSRF)対策を実装したのが特長。CSRFは、ユーザーに攻撃用Webページ内のリンクを踏ませることで、攻撃者が用意した任意のHTTPリクエストを送信させられる攻撃。掲示板に意図しない書き込みをさせられたり、オンラインショップで知らぬ間に買い物させられたりするなどの被害が生じる。

 このほか、機密情報漏えいにつながるPC画面の盗み見、不正遠隔操作をリアルタイムで監視する不正遠隔制御対策機能も実装した。

 不正遠隔制御盗み見対策として、遠隔操作ウイルスが画面を転送することを監視し、不正な第三者への送信を防止する。


ソース

|д゚)たかい・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。