アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い時はまだ?WiiUが50$値下げする?(宇澤

ゲーム業界に詳しい証券アナリストのマイケル・パクター氏は、年内にWii Uの人気にはずみがつかなければサードパーティーのゲーム会社はWii U用のゲーム開発を中止するのではないかと述べています。

さらにパクター氏によれば、Wii Uが今以上に普及しなければファーストパーティーのみのプラットホームになってしまう可能性も指摘し、これを避け普及を推進するためにも任天堂は年末までに本体価格をプレミアムセット、ベーシックセット共に50ドル値下げすると予測しています。

「エレクトロニック・アーツ(EA)は現在、Wii U用に開発しているタイトルは何もないと最近になって表明しましたが、今後完全にWii Uの開発を廃止する可能性すらあります。万が一にも他のサードパーティーがEAに従うとすれば、Wii Uはファーストパーティー専用プラットホームというマイナーなハードになってしまいます」(パクター氏談)

Wii Uと任天堂にとって厳しい先行きを歯に衣着せずに語るパクター氏ですが、今後の氏の予測を覆す兆候が現れるのかどうか、引き続きWii Uの市場での動向に注目が集まります。


ソース
スポンサーサイト

Wii U本体更新「3.0.1J」

WiiUのFWが「3.0.1J」にアップデート

<更新内容>
・システムの安定性や利便性の向上

マイナーアップデートのようですね

光学ドライブエミュレーター WiikeÜ – Wii Uのバックアップ起動を実現するWiikey U

WiiU用光学エミュレータWiikeÜが発表されました
<光学エミュレータとは>
光学ドライブをシステム的に再現してGAMEのISO等を起動するソフト

続きを読む

Wii U クラウドストレージ対応へ

WiiUDailyで、任天堂がWii Uでクラウドストレージを準備だと伝えていました。

WiiUDailyが独自に入手した情報によると、任天堂はWii Uに対し2013年中にクラウドストレージ機能の追加を予定しているようです。

クラウドストレージはインターネット上にデータを保存する機能で、インターネットにさえ繋がっていればいつでもどこからでもアクセスできる自分専用のストレージになります。

任天堂は新たに構築するニンテンドーネットワークを利用しWii Uでクラウドストレージの提供を検討している模様です。一人あたり512MBのオンラインストレージが与えられ、ニンテンドーネットワークプロファイルと紐付けされるというものです。オンラインストレージにはセーブデータやプレーヤーのプロファイルデータなどが保存されることが予想され、インターネットにさえ繋がっていればいつでもそのデータにアクセスできるようになると思われます。

実は2005年からクラウドバックアップストレージサービスを提供しているMozyに対して、任天堂サイドが2年前の2010年からアプローチを始めて、実際に話がまとまり作業が開始されたのは2011年の終わり頃のようです。具体的にどのようなサービスとなるのかに注目です。


ソース

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。