アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水冷冷却にしたPS3

PGS0112.jpg
PGS0121.jpg

かっこいい
ソース
スポンサーサイト

PS3光学ドライブエミュレータ COBRA ODE

PS3Crunchで、Team CobraがPS3のブルーレイドライブをエミュレートしてバックアップイメージを起動させることができる光学ドライブエミュレーターCobra ODEが発売間近であることを伝えていました。

Cobra ODEは全PS3対応へ向けて、ソフトウェア及びハードウェアの最後に残っているバグに対処するために発売が遅れていましたが、ここにきて開発とテストが完了し、製品最終版の準備も整い生産過程に既に入っていることが明らかになりました。出荷が目前という状況です。

発売を遅らせただけのことはあり、PS3のFat、Slim、Super Slimの、つまり現行型までのすべてのPS3でCobra ODEは発売当初から動作することになるばかりか、いまだにハックできない4.XXファームウェアでもHomebrewを実行、つまり非署名コードの実行が可能になりました。したがって、発売時の初期ファームウェアを問わずHomebrew起動が可能ということになります。もともとの目的であるバックアップISO起動だけではなくHomebrew起動も可能になった点は大きく評価できるでしょう。

外付けのUIコマンダーは不要になり、XMBにあるCobra ODE managerからバックアップISOやHomebrewが起動できます。


ソース

CEX to DEX PS3の市販機から開発機へのコンバート方法リーク

PS3の市販機を開発機に変える方法が流出したようです
ソース

PS3のEDATを復号化/再暗号化できるEdat Encryption/Decryption tool

PS3Haxで、Snowydew氏がKDSBest氏の協力のもと、PS3の著作権管理のためのNPDRMに関わるEDATファイルを復号化/再暗号化することができるユーティリティEdat Encryption/Decryption toolをリリースしたことを伝えていました。

EDATファイルの復号化/再暗号化以外にも、iso.bin.edat、eboot.pbp、eboot.binも復号化が可能だそうです。ただし、再暗号化に関してはまだ実証段階で完全に動作する状態ではありません。仕組みとしては偽の署名を忍ばせるようです。しかしながら今まではソニーの公式ツールでなければできなかった暗号化を可能にするツールになるのであればブレイクスルーであることに違いはありません。

署名アルゴリズムに詳しくないので仕組みはよく分かりませんが、色々と調べてみたところ最終的には例えばストアからダウンロードしたゲームを改造して再び起動させるような芸当も不可能ではなくなるということのようです。

しかし一方で海外フォーラムでは現時点ではPSOneタイトルにしか対応しないのではないかとの情報などもあり、現時点ではエンドユーザー向けのツールとは言えないことから正確な情報はよく分かりませんでした。

内容的にNPDRMの話ですので3.56以降進展のないPS3シーンで再び大きな動きが出てくるのかもしれません。


ソース

PS3公式開発キット流出

タイトル通りです

ダウンロードリンクはこちらから

ダウンロード

お買い得商品情報

広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめメモリースティック
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
PS3 (5)
PS4 (7)
iOS (2)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonなら普通に買うより二千円安いメモカ

PING送信プラス by SEO対策

PSP☆ORICON☆100
キーワード検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。